画像で覚える中国語 中国語の単語を覚えるのに苦労していませんか?画像と一緒に覚えましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気blogランキングに参加中。クリックして応援してください。感謝万分!
Recobot by Amatellus
 
sunzhongshan.jpg


孫文の切手ですね。ちなみに中国では孫文を孫文と呼ばず、孫中山と呼びます。この中山は日本人の中山樵さんの表札と関係があるそうですが、面倒なので省略します。すいません。

検索結果のページを見ると、他の画像とどんな中国語で検索したかがチェックできます。
スポンサーサイト


人気blogランキングに参加中。クリックして応援してください。感謝万分!
Recobot by Amatellus




    

【孫文】について - 2007.02.10 Sat 02:04

孫文孫 文(そん ぶん、ピンイン:Sūn Wén。1866年11月12日 - 1925年3月12日)は、中国の政治家、革命家。辛亥革命を起こし、中国革命の父と呼ばれる。 字は中山 (Zhōngshān)、逸仙 (Yìxīan)。英語圏では孫

中国について - 2007.04.08 Sun 14:38

広東省香山県(現中山市)の農家に生まれる。 ハワイにいた兄の孫眉を頼り、ハワイのキリスト教系学校に学び西洋思想に目覚めるが、兄や母が西洋思想に傾倒する孫文を心配し、中国に戻された。 帰国後、香港西医書院(香港大学の前身)で医学を学びつつ革命思想を抱くよう
SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。